2010年9月アーカイブ

今日も書いてみます。みなさんTwitterはやってますか?
好奇心の固まりの岩谷はTwitterやってます。
わからないから〜、とか言ってる人もおりますが、簡単なんでみんなやってみましょう。
今日はFlickrに写真をiPhoneからアップロードするアプリをダウンロード(無料)して設定してみました。
PCからもiPhoneからもアップロードできるようになりました。どんどん便利になりますね。
今度、Twitterで試してみます。今まで知り得なかった方々の、考えや知識やその方々が見ているものを知る事ができるのです。ミュージシャンも多くおられます。おすすめ!!

さて、明日はWEED企画。ALMOND(甲府)WRECKingCREW(柏)all soul'sday(甲府)WEED,WATER SLIDER,
thisismyfirst,Other Functionの出演。W率の高いイベントになりましたねー。笑
たのしいよw。
まず、今年の夏はある意味、今、乗り越えて生きてる人は勝者と思えるくらい暑かった。今日のこの涼しい風にしみじみ『ありがとう』を言いたいくらいです。ここにきて、灯油一缶買いおきしようかな?と考えたりしてる。
それくらい秋田は涼しい。自然が破壊されてると言われてるからそのせいかな?と思ったりしてるけど、自分には解らない。受け入れるしかないですねー。
多分暑さと年のせいだと思うのですが愛猫ききニャンがダウンしてしまって、お盆から9月初めまで、動物病院に通っていました。いま、元気に走り回れるまで回復しました。毎日、朝と夜に鳥のささみを一本づつゆでて食事させてます。猫も精進。
朝早くからのリハーサルでは、いったん中断させてもらって注射しに、ききニャンを連れていきました。
青春白書同窓生のみんなには迷惑かけてしまいました。ありがとう。その時は、ききニャンを失いたく無い気持ちで必死でした。ほんとみんなありがとう!!

さて、音楽の話でも。
昨日iPod nanoが届きました。これから箱のBGMスタッフです。小さい!3.7?四方。iTunesと同期させて準備ばんたんです。10月のフラワーカンパニーズの新譜を待つばかり。なんてね 笑
最近は車では鴉の黒髪ストレンジャー。夏色が妙にはまってしまった.。
もう一つ紹介させてください。THE AUTOCRATICS『31 years from 1979』SKAなんですが、ネオスカ、オーセンティック、オイスカを聴かせてくれる一枚です。こんな風な曲ばかり聴いていた時もあった。久しぶりに聴いたこのジャンル。送ってくれた人の前のバンドの事とか思い出しちゃったー。秋田のSKAシーンは元気ですか〜?
この頃秋田のキッズたちはスカとかあまり聴いてないように見受けられるがどうかのー?お金に余裕があったら買って聴いてみてほしいね。

あとギターケーブルのいいのを発見。
ここのhttp://shop.12msic.com/html/
オリジナル。レコーディングにはぴったり。こんなに音の曇りを取ってくれて、低音域も出せる。
なんでレコにと書いたかというと、硬いので、音的には最高なのですが動くライブにはきついかと思います。

もう久々なので、どっさり書いてしまった。

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ウェブページ

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年6月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。